このページには2024-2025シーズンに私の指導を受けた方の感想を記載してあります。私の指導を受けてみたい方は参考にどうぞ。
2025年春、愛知県立昭和高校合格、S.M さん(女子)
S.Mさんは中2の12月から指導を始めました。国語と社会は比較的得意、英語はまずまずで、苦手な数学、理科を指導してほしいとのことで連絡がありました。部活(陸上部)だけではなく習い事もやっていたので、勉強との両立も課題でした。
結果
第一志望の愛知県立昭和高校、合格。
- 内申:2年末 33/45 → 40/45(入試で使う最終的な評定合計)
- 5教科偏差値(全県模試、全体):2年末 52.3 → 3年1月 59.2
- 入試得点:82/110(英17/22、国20/22、数15/22、理15/22、社15/22)
S.Mさんの感想
2年生から受験まで主に数学、理科を教えてくださいました。
3年生の2学期くらいまでは、予習、復習をしてくださって、学校での授業が以前よりすんなり理解できました。3学期からはわからない問題を質問すること、苦手な単元を解説していただくことが主な授業の内容でした。私の苦手なところを私がわかるまで教えていただいて、実力が身についていく感覚がありました。
また、3年生の進級時に選んでくださった受験用のテキストが自分のレベルに合っていて、受験勉強を始めるハードルが下がった感じがしてとてもやりやすかったです。初めての受験で不安は大きかったですが、最後まで見守ってくださったおかげで最後まで走り切ることができました。
高校ではたくさんの新たな壁にぶつかると思いますが、めげずに何度も挑戦したいと思っています。ありがとうございました。
保護者の感想
1年間ご指導いただき、誠にありがとうございました。娘が自ら望んだ志望校に合格でき、見守ってきた家族一同、大変喜んでおります。
私は、本人が自発的に学習する必要性や楽しみを見いだすことが何より大切で、親に言われて塾などに通うだけでは意味がないと考えております。当初は苦手科目に後ろ向きだった娘も、受験が終盤に差し掛かる頃には、勉強の楽しさを理解し始めたように見受けられ、結果として全体的に底上げができて合格点にたどり着いたのではないかと思いました。
日々の指導方法や内容を直接詳しく伺う機会はありませんでしたが、きっと先生から大切な気づきを与えていただけたのではないかと想像しております。この経験は、娘にとってこれからの人生を歩んでいく上で、かけがえのない財産となると思います。
加藤先生のご指導に心より感謝申し上げます。
神奈川県公立高校入試、都立高校入試、大学入試で個別指導20年、オンライン指導9年の私がマンツーマンで丁寧に指導します。
- 対象学年:中学生、高校生、浪人生
- 指導科目(高校):数学、物理、大学受験指導
- 指導科目(中学):数学、理科、高校受験指導
- 指導形態:SkypeまたはZoomによるオンライン指導
- 指導曜日・時間:要相談
- 料金:1時間7,000円(税別)
- 体験指導:60分(ヒアリング含む)
体験指導をご希望の方、オンライン指導に関してご質問がある方は以下のお問い合わせページからご連絡ください。体験指導や指導料金などについて詳しい資料をお送りします。