運営者プロフィール

こんにちは。このブログを運営しているヒロです。いつも当ブログを見ていただきありがとうございます。

私は10年以上に渡って小学生から高校生、浪人生、社会人の方に英語や数学などを教えてきました。正確に覚えていませんがこれまでに数百人に直接、個別指導してきたんじゃないかと思います。

その経験を活かして、現在ではオンラインでの指導を行なっています。また、オンライン指導サービスStudishを運営しています。

主にtwitter(@hiro_studish)に生息してるのでよければフォローしてください。

最近の私の指導テーマはこんな感じです。

「やらされている勉強から自分の勉強へ」

「学びと遊びの境界線を無くす」

これができると自然と成績も向上していきますし、受験勉強もうまくいきます。学習サービスを利用している多くの方は、最も重要なこれらの点に気づいていないのが非常に残念です。

一般的な塾は問題の解き方は教えてくれても、こういうことは教えてくれませんからね。

「とりあえず通っとけばいいや」とか「親に言われたから」とかいう理由で通っていては、当然ですが、何も変わらないでしょう。

自ら行動できるようになりたい方、私や私の周りにいるサイコーな講師たちと面白い活動したい方は、ぜひご連絡ください。

最近、「The Teen Media」っていう中高生が自分で記事を書いて情報発信するwebメディアをスタートました。「情報発信してみたい!」という人や「なんか面白いことやりたいけど何したら良いかわからない!」って人はぜひご連絡ください。(The Teen Mediaについて

指導実績:

前提として、指導した生徒がどこの大学に受かったとか、成績がどれだけ上がったとかは指導実績でもなんでもないと考えています。

指導してるとわかりますが、そういう実績のほとんどは生徒自身の努力の賜物です。それを塾や予備校の実績にしちゃうのは超ダサいと思います。

私はどうすれば英語ができるようになるのか、数学ができるようになるのか、勉強ができるようになるのか、自分で行動できるようになるのか、その方法論を教えているだけです。

もし、実績として言うのであれば、個性豊かな講師たちが私の周りにいる、ということです。私の考えや行動に賛同し、行動を共にしてくれている人がいることが何よりの実績です。私が指導していた生徒が、卒業後に講師として私と一緒に活動してくれるのもその1つです。

堅苦しいのはここまでにします。生徒や講師に関わらず、学校の枠に収まらず、どんどん出ていく杭になりたいって人と絡んで行きたいので、よろしくお願いします。

ちなみに、プライベートの内容を書くブログもやってるので私のパーソナリティをもっと知りたいという方は「KATOHIROAKI.COM」をどうぞ。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする