Studishについて

こんにちは、このブログを書いているHiroです。

ブログを読んでいるとところどころに「Studish」という謎の文字列が出てくることがあると思います。Studishというのは私が運営しているオンライン学習コーチサービスです。

Studishは自学スキルの向上とキャリア指導を指導のメインとした次世代型の学習サービスです。既存の塾や予備校のように、受験勉強に収束する学校教育の流れに乗っかるだけのサービスは、つまらない人間を量産するだけです。

Studishでは、生徒が自分の進む道を納得して決められるようにサポートします。また、そのためには勉強だけに時間をかけていられません。学力を上げるのは大切な時間を有意義に使うためです。自学スキルを強化し、やりたいことを思いっきりやれるようにしよう、というのがStudishの思想です。もちろん、やりたいことが勉強であれば勉強ができるように全力でサポートします。

 

講師陣は現役の大学生を中心に個性豊かな人たちが所属しています。中高と日本の私立校に通ってはいたものの全く英語ができるようにならなかったが、高校卒業後にアメリカへ留学し、今では英語を普通に話せるようになりアメリカの大学に通っている人や、逆転合格し大学では夢だった建築デザインを学んでいる人、などさまざまなバックグラウンドを持った人が活躍しています。

講師たちは指導力を上げるために日々工夫をしていますし、Studishもこのブログで書いてあるような指導スキルをいち早く身につけられるように、全力でサポートしております。この点も既存の学習サービスとは一線を画すところだと考えております。

特に、個別指導という点においては最高レベルの指導力があると考えています。一般的な個別指導塾でもStudishと同様に大学生が講師をしていることが多いと思いますが、その多くは訓練されていない講師です。Studishでは、私(代表のHiro)がこれまでの指導経験で蓄積してきたものを講師に身につけさせることで、全体としての指導力を安定させると同時に個々の指導力を上げています。講師たちも、より良い指導ができるようにアイデアを出し合い実行しています。

また、StudishはSkypeでのオンライン指導ですので、全国どこにいてもそのハイクオリティな指導を受けることができるのも特徴です。

 

やる気はあるけど何から始めればいいかわからない方、集団指導で成果が出なかった方、他の個別指導で成果が出なかった方、はぜひ一度Studishまでご連絡ください。

StudishホームページTOP
Studishお問い合わせフォーム

LINE@でもお問い合わせいただけます。
Studish公式LINE